2012その他

2012年12月 6日 (木)

免許取得!!!

本日、12月6日
やっとやっと免許を取得することができました!!!

ちなみ、本免許試験100点(爆)( ̄ー ̄)ニヤリ



車も決まり、あとは納車を待つだけ(?)


残念ながら、みなさんにすすめていただいた、軽ワゴンではないんですが、、、


軽自動車にしました!!


結局予算が少なすぎて手が出ませんでした、、、


これで、遠征行きまくりますよ~~!!笑


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

釣りの話題からは離れますが、、、免許&車の話


きゅーに冷え込むようになり、体が風邪気味な今日この頃です。
(正確に言うと、ある人からうつされたような、、、苦笑)



今回の記事は、釣りネタから外れ、免許&車の話をしよーかとおいもいます!!


今から1カ月ほど前の話。
アユ漁も終盤に差し掛かったころ、自動車免許を取るために自車校へ通い始めました。
18歳になるまでは、仮免許を取得できないということで、
1っか月間のらりくらり自車校へ通っていました。
そして、昨日やっと誕生日となり、18歳になることができました。
ということで、さっそく本日仮免許試験を受けに行き、
結果はというと”合格”

ここからは、超ハイスピードで本免許取得まで突っ走る予定でいますo(*^▽^*)o




免許取得の後に問題になってくるのが、そーです。車の問題です、、、


僕の夢の一つに、ランクルに乗るというのがありますが、
自腹で車台、維持費を払わなくてはいけない以上、学生の僕には夢のまた夢、、、

安い軽を、買う予定ではいますが、
維持費は安いものの、あまり小さいと、荷物乗らないし、寝れない、、、

オデッセイを激安で譲っていただけるかも?なんて話もありますが、
今度は荷物はつかるし、寝れるけど、税金が高くつくとかの問題も出てきます、、、

どーすればいいんでしょうね??
親が少しでも援助してくれると、ほんとーは助かるのですが、、、


悩みに悩みますね~~(ノ_-。)


早く注文しなければ、
免許取ったのに車がなくて乗れないなんてことになるのは嫌なので、、、

誰か、アドバイスいただけたら嬉しく思います(。>0<。)






 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

GWなのに... &幻釣会

世間はゴールデンウイーク

まぁ、僕も学校は休みなんですが、
アルバイトが毎日休みなしで入っているために
釣りに行きたくても、全く行けていません(+_+)

鮒や鯉ののっこみが始まったり、西日本の方では5月1日から鮎釣りが解禁になったりと、
情報を聞くたびに
釣り行きたい虫が体中でウズウズしている日が続いています...苦笑

釣りに行けていないので
ブログのネタがありません(;-_-)=3

そこで今回は
僕の所属する幻釣会について書きたいと思います!

幻釣会とは

釣り以外の趣味は一切持たず、ただひたすらロマンを追い求めているキチガイの集まりであります
 

一つ  〜釣れなくても楽しいと思える釣りをしろ

一つ  〜大自然に対し、常に謙虚であれ

所属している方々は
仕事を休んででも
どんな天気でも
釣りに行き

釣りをしていないときでも
釣りのことばかり考えている

そんな超キチガイが集まっている会なんです!!

岩手県にありますから
山形で入っているのは僕だけです。

ここで僕がこの幻釣会に入った成り行きを書きましょう。

幻釣会会長と出会ったのは一昨年2010年のことでした。

9月の初旬、寒河江川で開催された鮎釣り大会の前日、
プラに行ったときでした。

お母さんに河原まで送ってもらっていて
そのときに同じくブラに来ていた会長の車の隣に止めたんです。

高校生が鮎釣りの格好をしているという物珍しさから
会長が
「これから鮎釣りすんの??」
と声をかけていただきました。

それから話が弾み、
翌日の大会も一緒に楽しませていただいたり
小国川に連れて行っていただりしました。

その縁で幻釣会にも入らせていだだきました!!

以上が僕が幻釣会に入会した成り行きです。

会長や会員の方には
昨年大変お世話になりました!!

特に会長には
セミファイナルのために
2回も那珂川まで連れて行ってもらったり
秋田の小吉川や男鹿磯に連れて行ってもらったりと
感謝しきれないほどお世話になっています。

ほんとに感謝、感謝ですよ!

今、この幻釣会に入ってほんとーによかったと思っています!!

ここでできた仲間は一生もんですよ!!(^o^)

幻釣会の方々これからもご指導のほどよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

あの日から1年

1年前の今日、
日本の東側、太平洋沖を震源とする大地震、
そしてそれに伴う大津波が起きました。

そう、東日本大震災です。

早いものであの日から1年がたってしまいました。
最近はテレビの特番などもくまれ、1年前を思い出すことが多くなりました。

去年の今頃は停電しており、
ケータイのワンセグ機能を利用し、
津波の映像や各地の情報を見たり、
家族で身を寄せ合いながら暖をとり、寝た記憶があります。

さて、この1年で復興は進んだのでしょうか。

僕たちの住む山形では、
大きな被害を受けた宮城県に面していながら
震災前とほぼ変わらぬ生活を送っています。

直接的被害を受けた地域でも前とほとんど変わらぬ生活を送っている人もいるでしょう。

しかし、津波による被害を受けた地域では、
処理されるべきがれきがまだ山のようにあるとききます。

そして、未だ原発の影響で
ふるさとへ帰れない人たちがいます。

1年で確かに復興は進んだと思います。

しかし、まだまだ復興が進まぬ、もっと支援が必要な地域があるのも事実ではないでしょうか。

先日、震災で出たがれきの広域処理のニュースを拝見しました。

広域処理とは、被災県以外の都道府県でがれきの処理を行うことです。

山形や東京ではがれきを受け入れ、処理を手伝っています。

しかし、受け入れているところはほんの一部らしいんです。

放射性物質がネックになったりなどの理由から
受け入れていないということでした。

僕の考えからすると(ない頭ですが...)
そんなことをいっているうちは、
完全な復興はないんではないでしょうか。

放射性物質が気になるのはわかります。
しかし、しっかりと検査をした後に県外に運ばれるのです。

基準値を超えるようながれきは広域処理にまわされないでしょう。

復興に関するほんの一例ですが、
こんなことをしているうちは完全な復興はあり得ないと思うんです。

日本が本当に一つになって
完全な復興をめざしていきましょうよ。

高校生の若輩者の分際で調子こいたことを申してスミマセン。

しかし、本当に早く前のような綺麗な日本になってほしいんです。

来年の3月11月はどうなっているんでしょう。

もっともーっと日本が一つになり、
復興が進んでいるといいですね。

そのために僕たちも積極的に復興に参加していきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

そういえば。。。

 
 
このブログを始めてから
もう一年が経ちました!!
 
 
1周年おめでとうございます!!←笑
 
 
一年なんてあ――っとゆーまでしたね。
 
去年は釣りに行くばかりで
更新が滞ったり、
写真が少なかったりと
至らない部分もありました。
 
これからは出来る限り改善していき、皆さんに
「このブログ良い〜!」
「これはためになる!」
「おもしれ〜!!」
と言って頂けるように。
また、更新されるのを楽しみにして頂けるようなブログにしていきたいと考えております。
 
これからも何卒、よろしくお願いいたします!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

大雪...

 
 
 
大雪の影響で青森では立ち往生
電車は止まるなどなど、多大な影響がでています。
 
 
一応高校生なんで
自分の住んでいる寒河江から
学校がある山形に行くためにまでフルーツライン左沢線を毎日使っています。
 
巷では"左沢線は最強"
他の線が止まっても左沢線だけは止まらないというほどの最強ラインなんです。
 
 
しかし、今朝いつものように駅へ行くと
一つ前か二つ前の電車がまだホームに。
 
その電車が今発車するところだというので
慌てて飛び乗り、
いつもよりすご―くのろのろ運転で
でもなんとかかんとか授業が始まる前に山形まで行くことができました。
 
 
その電車に乗れなかった友人は
1時間以上駅で待機させられたらしい..
 
 
そしてクラスの半数の人が雪の影響で来ていないまま
授業が開始され、
2時間目が終わったところで休校になってしまいました。
(正直学校が早く終わりラッキーなんて思っていた。しかしそんな喜びもつかぬ間....)
 
 
そしてまた電車を使い
寒河江へ帰ろうとした瞬間
 
 
 
左沢線終日運休
 
 
なに――――――――!!!!!!!((((゜д゜;))))
 
と口がポカーンとなってしまいました(笑)←笑い事じゃない
 
 
あの最強の左沢線がなんとなんと止まってしまったのです。
 
バスもないとのことでどうやって帰ろーかと
途方に迷っているところであります(泣)
 
 
親父休みだけど車検だし
おかんの車は雪に埋まっててむかえにこれるの
何時になるかわかんないとのことで
 
 
歩いて帰るか―なんて思ったりして(笑)←5時間以上かかるっつーの(x_x;)
 
 
まあ人生なんとかなるっしょってなかんじで気長にやりたいとおもいまーす
 
 
 
みなさんもこの大雪にはご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます

2012年

あけましておめでとうございます

昨年はいろいろな方々にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼言わせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)