2013海釣り

2013年12月17日 (火)

12月15日酒田ハタハタ

久しぶりの釣行となりました!

やっぱりこの時期はハタハタですよ!!

いい釣果情報が飛び交ってましたんで、さっそく僕も便乗して酒田へ


14日は22時ころまでバイトが入っていたため、そのあとに出発

もちろん購入したばかりの車で

あっ、何の車を買ったのかまだ公表してませんでしたね、、、

ジャン!!
K3500040





これで遠征もばっちり!!




さてさて、釣りの方ですが、
0時に酒田北高水路に着
知り合いと合流しました

南側は釣り人いすぎて、駐車スペースがないほど、、、

よほど釣れてたのかな?

僕らは、北側から3本目の風車付近へ


ポツポツ、、、前評判と違う、、、


前評判では、1時間でクーラー満タンとか、メス多くて型もめっちゃいい


場所ムラが激しかったんかな??

3時ころ、南側へ移動したものの、さほどペースは上がらず、、、


日が昇ると、あまりかからなくなり、、8時切り上げてきて、就寝(爆)


起きたら昼でした。。。


帰ってきてから数を数えたら229尾でした
メス3割いないくらいでした、、、

K3500041





本当はもっと釣ったかなと思っていたんで、帰ってくる途中で、知り合いにあげてきまして、l
家で自分達が食べる分取り出したら、少なくてびっくり!!笑


考えてあげればよかった、、


なんて、貰ってくれた方が喜んでいただけたら、それだけでいいんですけどね( ̄▽ ̄)



次も行きたいけど行けるかな~、、、、
厳しそうです、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

10月4日イカ釣り


山形県内は4~10日の間鮎釣りは禁漁になってしまうので、
イカ釣りへ


この日が学校が昼で終わったので、午後から友達のK-太とともに出陣



由良、鯵ヶ崎、米子、由良と回るも
バラしひとつでしゅーりょー(´;ω;`)ウウ・・・




誰か本格的にイカ釣り教えてください~!!


今度はどこに行こうかな!!??
まだまだ鮎モードが解除されません、、、、
禁漁明けの温海??それとも子吉??またまた、狩野川????


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

1月14日庄内黒鯛釣行


釣行後、すぐに学校の研修旅行があり更新が遅れてしまいましたが、
1月14日、冬の日本海へ行ってきました!!!

ターゲットはもちろん寒クロ!!

波の高い日が続き、やっとやっと釣行できました!!



釣行場所は鼠ヶ関港、マリーナ側の堤防です!

場所は1月号の釣り東北に掲載されていた場所です!

130114_0700001








130114_0704001

写真の先にある堤防です


3時半に家を出て、6時釣り開始

この場所は水深があさく、藻も生えていて釣りにくい、、、


根掛かりが多く、うまく流してもエサが完全に残る。。。



結局、昼過ぎまでやるもエサがとられることはなかったのでした、、、、、、(´・ω・`)ショボーン



だれか本格的に教えてくださ~い!!!!( ̄Д ̄;;



次はどこ行こか~?

















ついでに研修旅行の写真を載せときます
(京都・大阪・奈良行ってきました)

130118_1056002


130118_1050001

130118_1036002






| | コメント (0) | トラックバック (0)