« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

カタログ!



今年も心が弾む季節がやってきましたね!!

って、まだ鮎のシーズンには程遠いんですが、カタログが来ただけでテンションが↗↗↗


とりあえず、シマノ・ダイワ・がまかつの総合カタログとがまかつの鮎カタログをゲット!

K3500051


気になるのはやっぱり新竿!!

シマノからはリミプロSCとかでてるし!!

MIも気になりますね~!!  


K3500052



今年は買いたいけど、どれがいいんかな~~??

教えてください!!!



ってその前に金ですね、、、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

鮎の寒風干し&ワカサギ釣り

昨シーズン釣った鮎がまだ冷凍庫にたくさん残ってまして、どうやって処理しようかと迷ってました

迷ったあげく、寒風干しにすることにしたんです!


知り合いの工藤さんが
毎年寒風干しをするそうで、
教えを買い、見よう見まねで
とりあえず25尾ほど干してます。


この結果をみて、どんどん研究を重ねていけたらと思ってる次第です(笑)


しかし心配事がひとつ、、、


月山の麓のばあちゃん家に干してるんですが
山なんで鳥獣がいたずらしそうなんです(+_+)

無事を祈りたいですね(苦笑)


K3500049





K3500050_2











それとそれと、
15日の朝方板橋沼にワカサギいってきました!


まだ暗いうちは反応いいんですが
日が完全にのぼると全く反応なし。


それでも50尾なんとか釣れました!



今回、沼の手前から魚探で反応見ながら奥の方へ進んだんですが
手前の方が反応良かったですね

手付かずだろうと
奥の方に入ったんで
ポツポツでしたが、
手前だったらバクバクだったかも知れませんね笑


次はいつ行けるかな?
さて、どこいこう?

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2014年1月 5日 (日)

1月4日板橋沼ワカサギ釣行






新年早々ですが、解禁して間もない板橋沼へいって来ました!

同行は、鮎釣りにもつれってった後輩君と、
K3500045




釣具屋で知り合ったWさん
K3500044





6時ころより釣りはじめ、いいペースで掛かる

魚探の反応がいい感じでした
K3500047


そして開始早々、後輩君とWさんに、こんなのがかかる!

K3500046_2





なんと15.5センチのデカサギ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



僕も何とかこの一匹を釣りたかったんですが、結局、、、、、、、、、



8時ころからは、日が昇ったためか渋くなりペースが悪くなる一方、、、


4時からバイトもあったため、夕まず目を攻められず、
13時過ぎ納竿となりました


今シーズン初のワカサギ釣りでしたが、大きいものばかりで楽しめました!!!
K3500048_2





| | コメント (0) | トラックバック (24)

2014年1月 2日 (木)

あけましておめでとうございます!

皆様へ

Img003_2

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »